utanoブログ

書きたい事色々書いてます

2013-01-01から1年間の記事一覧

*203*とりあえず締めくくる

先日、ロケハンしてきました。 写真は、一緒にロケハンへ行った小叉ぴろこ氏(7millions-ナナミリオンズ-) その時、空地を見てはしゃぐ大人2人。 だだっ広い河川敷に快晴の空、風は冷たいけれど太陽がポカポカしていて気持ちよかったから仕方が無い。 大の字…

*202*充実イヴボッチ

朝、起きてスムージー飲んで、洗濯と部屋の掃除をし、せっかくイヴの休日なのでお昼にグラタン作ってチキン食べました。 洗い物して、キッチンも掃除して、休みを持て余すのも嫌だし、ムカツクくらい天気も良かったので出かけました。 流石、平日。 昼間はXm…

*201*イヴイヴ

一人ぽつんと、うずくまってさ…。 こんな歌詞があっような…。慌ただしいはずの今日この頃、やる事色々あったはずなのに意外と余裕がある… 何で?何か抜けてるのか? もう何があっても知らないよ〜。Xmasを前に街はにぎやかです…。何も予定の無いイヴ&Xmasが…

*200*サード

久しぶりにロケアシのお仕事。 久しぶりの先輩二人とお仕事。 サードです。 ファーストの先輩とは多分、3年ぶりくらいに会ったかも…。流石、先輩。よく御存知で…ってくらいに突っ込まれるし、イジられました。 面白かったです。家に帰ったら何もやる気なくな…

*199*ごっくん

もう子供じゃない。 飲み込め。 吐き出さずに飲み込んでしまえばそれでいい。 ただそれだけでいいんだ。ごくんっとな。あれ?こんな感じの事、どっかの誰かさんも言ってた様な…。 意味違う気もするけど…。 でも、まぁ、今日が楽しかったらそれでよしなのです…

*198*ゆっくりと

カメラとココアの入ったお気に入りのタンブラーを手に、少し目が回る様な感覚で家を出る。師走に入って周囲が慌ただしく動き出したからでしょうか…。 最近、全てのものが早く感じる…。 時間の流れとか、人との考えるスピードとか会話とか…。 目紛るしい…。 …

*197*ラッキースター

仕事帰り駅へ向かう途中、いつも通るサロンに看板犬のコーギーがいたので覗き込むとお店の人が出て来て、今日だけビンテージアクセサリーを販売しているので良かったらと…中へ入れてもらい、同僚と共に中へ…。 アクセを真剣に見ている同僚の横でコーギーと遊…

*196*ハチクロ

最近、読みたくて仕方なかった「はちみつとクローバー」を借りて読んでる。 やっぱりいいね。この漫画は…。胸の奥がチクチクして、締め付けられる様な感じのせいで、読みたいのに読めなくなりました。 何だろう…この感覚は…。少し時間がかかりそうです。 ゆ…

*195*散歩

朝、起きて洗濯して、御飯作って食べて、カメラ片手に近所を散歩。 この季節の光は柔らかくて優しくて好き。 近所なのに知らない道が沢山あって、ワクワクしながら行き先も決めずに気の向くまま歩いていたら、道に迷いました。でも何だか気持ちよくて穏やか…

*194*素直に

最近、好きなものを集めたり、好きと言葉に出したくなるのです。 自分の気持ちに素直に。 「好き」に気付くと幸せになれると思うのです。 どんなに小さな好きでも…。

*193*気分屋なので

この色が好き、この場所が好き、写真撮るのが好き、食べるのが好き、この仕事が好き、寝るのが好き、犬が好き、皆が好きとか…。 「好き」は沢山あっていいのだと思うのです。でも、時には嫌になる事もある。たまたまFacebookにこんな言葉が投稿されていたの…

*192*本屋と種

無性に沢山の写真が見たくなって、本屋へ行きました。アイディアの種を拾いに…。 目についた本を片っ端から見ること2時間…。 傍から見たらものすごい勢いでページめくる変人だったことでしょう…。お腹がすいたところで帰る事にしました。 これからもチョイチ…

*191*同調

服も色もなんとなく被ってるし、読み返したくなる本もタイミングも同じだし、やる事も同じ…。全く困ったもんですよ。 エスパーか何かですか? あなたは…(笑) 真似しないでください…。(笑)面白いな…何か…。でも少し嬉しくて、可笑しくて、笑ってしまった…

*190*重要なこと

明日、明後日と2日間連続でのお仕事。 変に構えなくて済む相手なので気が楽だ。一緒に仕事をする相手は重要な選択肢の一つ。 それだけでモチベーションが変わる。仕事するなら少しでも楽しめた方がいいと思うのです。

*189*感情

心強い言葉に感極まり思わず泣きました。 久しぶりです。 「年を重ねるにつれ人前であまり泣かなくなった」とか言っちゃった後の事で、何だか撤回したいとか思いながらも…。 感情には勝てませんでした。いくつになっても、泣く時は泣くし、笑う時は笑う。 そ…

*188*ゆるゆる

夜明けまじか目覚まし時計をかけずに寝た。 昼前に目を覚ました。 夢をみたけどよく覚えてない。 遅めの朝ご飯を食べて出かけてみた。 欲しいものは無く、家へ戻る。 写真を整理し、昨日買ったケーキを食べ、 久しぶりにペディキュアの色を変えてみた。 そん…

*187*久しぶりでやんす

スタジオマンの頃のとあるメンバーで飲みました。 久しぶりなのに何故かそんな感覚もあまりなかったのはSNSやらブログのおかげかなってな 話にもなりました。 お互いこういうので近況が知れて、何かいい。呼んだらすぐ来る都合のいい人間とかいじられたけど…

*186*人生初

明け方、携帯のメールに今月28日前後の仕事依頼メールが入っている夢を見て目が覚めた。 な〜んだ夢か〜。と思いつつ一応、携帯を確認。 何も入ってない。 午前4時。そりゃそうだ…。そして二度寝。休日なので遅めに起床。 午前9時。携帯を見ると未読メール…

*185*原動力

いつもより空が広く高く感じる朝でした。 親や兄弟、飼っていた犬に会いたくなった。 昔の仕事仲間とワイワイ飲みたくなった。 お互いをよく知る友達とゆっくりご飯でも食べながら話をしたりしたくなった。人って、会うのが難しくなってから自分にとっての大…

*184*発見と勉強

劇団アニマル王子さん10週年記念公演「幕末千本桜」の大打ち上げに少し参加させて頂きました。 大人数だった為、全員とはちゃんと話せなかったですが楽しい時間でした。 実は今回、初めて殺陣のあるお芝居を撮影するという事で緊張してたのですが、新たな発…

*183*地獄の始まり

ゲネ撮影、終了〜。場当たりの撮影枚数、トータル2053枚。 ゲネ写真、トータル2366枚。撮りすぎだな…(笑)うん、撮りすぎだね。ここからバッサバッサ切り捨てて行きますよ。 さて、これからセレクト地獄が待っている。 現実逃避したい。もう、現実逃避してる…

*182*ゲネプロ

劇団アニマル王子『幕末千本桜』@築地本願寺ブディストホール 本日より幕開けです。 詳細はこちら→ 劇団アニマル王子ホームページかっこいいです。心、揺さぶられます。頑張ってゲネ写真撮ってきます。 昨日の場当たりの時、客席で太もも強打しました。 相変…

*181* 場当たり

劇団アニマル王子さんの舞台、『幕末千本桜』明日の場当たりにも参加させて頂きます 。 通し稽古を観させてもらいましたが、かなり楽しみです。 舞台セットに照明、音響が加わるとどんな感じになるのでしょうか…。ワクワクです。 そして10/2(水)はゲネプロ撮…

*180*単細胞

やっぱり単細胞です。 自分。嫌な事や嬉しい事があったら態度や顔に出る単細胞生物です。 食べて空腹が満たされたら機嫌が良くなる単細胞生物です。 寝て起きたら嫌な事も忘れる単細胞生物です。単細胞生物というか子供・・・?そんな単純な生き物のようです…

*179*宣伝

ちょっと前のブログでも書きましたが、今年の春に撮影させていただいた日本文学研究者 助川幸逸郎さんの本が発売されたようです。タイトル『謎の村上春樹』 PRESIDENT社さんから。

*178*不安定

久しぶりにメンタルにきた…。そしてちょっと泣いた。 何か言葉にできない色々な感情に胸を締め付けられた…。 ちょっと不安やら、疲れから、安らぎを求めて、ゆっくり座って話しを聞いてもらおうと思ってたけど、「お茶しよう」の一言が言えなくなった。言わ…

*177*何となく

部屋の窓から少し欠けた月が見えて、何となくブログを更新しようと…。 奇麗です。 気付いたら昔の事を少しずつ思い返してました。 小学生の頃の事、中学生の頃の事、高校生の頃の事、専門学生の頃の事。 親の事、飼っていた犬の事、出会ってきた人の事…。少…

*176*夜風に吹かれて何思う?

十五夜も過ぎ、秋分の日をむかえ、肌寒い夜が続く日々、「夏はもう終わったのだ」と言われている様な気がして寂しさを隠しきれません。人恋しい季節の所為なのか最近よくMONGOL800 の『小さな恋のうた』をよく聴いてます。モンパチ世代やからな〜って友達に…

*175*BD 9.17

誕生日、祝ってもらえました。 写真はもちろんケーキ。 店員さんの手違いでロウソクが付いてなかったのでライターをロウソク代わりに「ふ〜」ってやりました。 これはこれで何か愛を感じられて嬉しい。みんな仕事やら稽古やら忙しいのに朝まで付き合ってくれ…

*174*観劇

7millions-ナナミリオンズ-でお世話になっている、ぬーさん&ゆいちゃんが出演している 映画連動企画公演[カニクソ] 「アーユーシェアリング」を観てきました。 久しぶりに余計な事を考えずに完全に観客として集中して観れた…。 でもその意識の無さ大丈夫な…