utanoブログ

書きたい事色々書いてます

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

*85*ソフトフランスパン練乳

今日、ファミマのパンコーナーで「ソフトフランスパン練乳」を手に取りかけて辞めた。 辞めた理由は学生の頃、元彼さんがよく食べてたのを思い出したから…。忙しくやってるみたいで何より。 いつか追い越してやるからな。

*84*動き出す一歩

立ち止まり過ぎた。 「自分に何ができる?」 できないかもしれないと怯え過ぎた。 やってみないとわからない。 動かないと…。歩き出さないと…。 「頑張る意味?」 いくら考えたってわからない。 やりたい事のために動くだけ。モチベーションを維持する難しさ…

*83*楽しかった記憶

今日、仕事中に大の字に寝っ転がって撮った写真。 全身で空と向き合いました。 ベランダか屋上でボーっとしたい今日この頃。 仕事帰りにお酒を飲みました。 人の恋バナを聞いて微笑ましく思い、 ほろ酔いでいい気分になったので帰り道に1人公園へふら〜っと…

*82*臆病

最近、よく聞くback numberの「stay with me」から歌詞を抜粋。 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 私がいつでも笑っているのは弱い自分を隠す為 私があなたに優しくするのは嫌われるのが恐いだけ…。こんな臆病な私でも そばに置いてく…

*81*透明のストロー

透明のストローの夢を見た。 真っ白な空間に沢山の透明なストロー。その中を通る緑やオレンジ、青、黄色の液体の様なモノ。 そのモノを見る事はできて、でもストロー自体は透明すぎて見れなくて、そのモノは周りから見守られていて、導いてもらっていて、繋…

*80*選択

仲間との最後の夜。彼は東京を離れる。 他の仲間に比べると全然、付き合いは短い。 それでもこんなに寂しいのだから、付き合いが長い仲間はもっと寂しさや、思いは大きいのだろう…。 自分の中で決めてる。笑顔で見送ろうと。 永遠に会えない悲しい別れではな…

*79*今の自分と5年前の自分

人と話すのが怖くなくなったのは今の環境のお陰。 少しの度胸と余裕ができたのは昔のお陰。 5年前の自分に教えてやりたい事が増えた。 色々経験をして人生、楽しめと。

*78*生きてる感じ

心が泣きそうな時でも、開き直れば笑う事ができる。 自分って甘いなぁ…アホやなぁ…子供やなぁ…って 開き直って笑ってしまおう。 そうすれば傷もすぐ治るし、全ていい方向に向かうはず。 モチベーション保て。 いや、むしろ上げて行こう。傷付いたり、浮かれ…

*77*新月

10月15日の夜の新月から16日に願い事を言葉にすると満月になる頃、叶うと何かで言ってた。 特に今回の新月は天秤座の影響もあり、対人関係の願い事をするのに向いているとか…。 なので、彼氏が欲しいと呟いてみたり…(笑) こういうの本気で信じる程、乙女では…

*76*デジタルとフィルム

肉眼に叶うレンズはない。 っとよく言われるけど、本当にそのとおりだと思う。 目がレンズならいいのに。っと何度思った事か…。 肉眼でみたまま再現できれば、かなり感動的だろうな…。 きっと相当な数、シャッター切るんだろうな…。 そんでもって、やっぱり…

*75*尊敬と成長と感謝

最近、人って不思議だな…って思う事が多々ありまして、 同じ年月を生きてきても、成長具合がバラバラで、考え方や精神年齢が 子供みたいな人もいれば、大人な人もいる。 年下でも大人な考え方が出来る人もいれば、 年上でも子供みたいな考え方しかできない人…

*74*不思議な優しさ

全部、表に出さなくても不思議と分かってしまう事って何故でしょうか・・・。 分かった事が何だか嬉しい。 そんな事が今までで何度かありました。最近もありました。 落ちかけていたものが少し持ち直せた気がした。 キュッと引っ張ってもらえた様な、そした…

*73*強くなりたい心

誰かに頼りたいと思う時もある。 1人でいたくないと思う時もある。 でも、それは甘えてる気がして、 甘えるなと自分で言いきかす。 そして、1人で何とか乗り越えた時、 強くなれるんだと、もっと強くなりたいと願う。 でも、その代償に孤独がやって来る。 孤…