utanoブログ

書きたい事色々書いてます

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

*95*アクションと反応

反応が欲しくてアクションを起こす。 身近なところでいえば、写真やブログもそうかもしれない。何らかの反応があれば嬉しい。 反応がない世界には虚しさと孤独、バカバカしさを感じる。直接的な反応じゃなくても刺激を受けて、その人が動けばそれは反応。 相…

*94*小さな幸せ

昔、ある人にやった些細な事を本人に言われ、忘れてた。言われた時は、「あぁ、そんな事もあったっけ?」くらいにしか思わなかったけれど、よく考えてみたらそんな些細な事を覚えていてくれた事って凄い嬉しい事だなって思った。そしたら何か、ほっこりした…

*93*ホーム

久しぶりに集まった仲間、変わらない楽しさのままで安心した。 変わったのはそれぞれの立ち位置。 見据えているものは違うのだろうけれど、たまに会って懐かしんだり、笑える事は幸せな事だと思った。不安な事も少しまぎれ、心強いものを感じた。 皆、不安を…

*92*ゾロ目

あ、「92」だ…。(笑) 元気ですかね…。最近、小さなHappyが続いてます。 久しぶりな集まりがあったり、「占いの運勢が良いよ」っと知らせが来たり、休みなのに早起きができたり、おかげで朝から御飯作ってみたら以意外と美味しくできたり、買い物行ったら安く…

*91*上げて行く

かる〜く飲んだ帰り道。 また爆音で音楽、聞きながら駅から歩く。 歩きながら見上げると、オリオン座。 最近、空気が澄んでいて星が綺麗です。 思わずカメラと三脚、持ち出して寒さも忘れて撮影。まだ見えない何かにワクワクした気持ちになった11月の夜。寒…

*90*自分ルール

楽しい香りがするものへのは迷わす行動する。これ絶対。自分ルール。 誘ってもらったら、行ける範囲なら駆けつける。これも自分ルール。「楽しそう」って思う気持ちのままに動く。楽しむために。音漏れ気にせず爆音で音楽聞き、ボーッと星空、眺めながら帰る…

*89*自動回転

何か考えてる様な考えてない様な…。何をかと聞かれても、答えれなくて、ボーッとしたいけど頭の中が動いてるというか、考える事についていけてないのに勝手に動いてる。感情や余韻みたいなものの吸収と消化のスピードが頭の動きとズレてる。そんな感じ。でも…

*88*女とか関係なく

女あつかいされるのが苦手だ。 女として見られてない感じが楽でした。 兄弟みたいな関係がいいんだな…。安心する。懐かしい、そんな安心にいつまでも触れてたい。

*87*扉

重たい扉、なかなか開かない扉、開いてもすぐ閉じる扉、二度と開く事はなくなった扉、開いてもその先にまた何重にも扉があったり、開いた様に見せかけただけの扉もある。 その厄介な扉を不思議と軽々開けて入って来る人もいれば、なかなか入れ無い人、気が付…

*86*質問の意味

「大丈夫でした?」って質問が嫌いだ。 っというより事が終わってから聞くこの無意味な質問は何?って事なんですが そんな事、聞かれても「大丈夫」としか言えないしね。 自分もつい聞いてしまうので気を付けたい…。 迷惑をかけて罪悪感を感じた自分へ救いの…