utanoブログ

書きたい事色々書いてます

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

*197*ラッキースター

仕事帰り駅へ向かう途中、いつも通るサロンに看板犬のコーギーがいたので覗き込むとお店の人が出て来て、今日だけビンテージアクセサリーを販売しているので良かったらと…中へ入れてもらい、同僚と共に中へ…。 アクセを真剣に見ている同僚の横でコーギーと遊…

*196*ハチクロ

最近、読みたくて仕方なかった「はちみつとクローバー」を借りて読んでる。 やっぱりいいね。この漫画は…。胸の奥がチクチクして、締め付けられる様な感じのせいで、読みたいのに読めなくなりました。 何だろう…この感覚は…。少し時間がかかりそうです。 ゆ…

*195*散歩

朝、起きて洗濯して、御飯作って食べて、カメラ片手に近所を散歩。 この季節の光は柔らかくて優しくて好き。 近所なのに知らない道が沢山あって、ワクワクしながら行き先も決めずに気の向くまま歩いていたら、道に迷いました。でも何だか気持ちよくて穏やか…

*194*素直に

最近、好きなものを集めたり、好きと言葉に出したくなるのです。 自分の気持ちに素直に。 「好き」に気付くと幸せになれると思うのです。 どんなに小さな好きでも…。

*193*気分屋なので

この色が好き、この場所が好き、写真撮るのが好き、食べるのが好き、この仕事が好き、寝るのが好き、犬が好き、皆が好きとか…。 「好き」は沢山あっていいのだと思うのです。でも、時には嫌になる事もある。たまたまFacebookにこんな言葉が投稿されていたの…

*192*本屋と種

無性に沢山の写真が見たくなって、本屋へ行きました。アイディアの種を拾いに…。 目についた本を片っ端から見ること2時間…。 傍から見たらものすごい勢いでページめくる変人だったことでしょう…。お腹がすいたところで帰る事にしました。 これからもチョイチ…