utanoブログ

書きたい事色々書いてます

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

*180*単細胞

やっぱり単細胞です。 自分。嫌な事や嬉しい事があったら態度や顔に出る単細胞生物です。 食べて空腹が満たされたら機嫌が良くなる単細胞生物です。 寝て起きたら嫌な事も忘れる単細胞生物です。単細胞生物というか子供・・・?そんな単純な生き物のようです…

*179*宣伝

ちょっと前のブログでも書きましたが、今年の春に撮影させていただいた日本文学研究者 助川幸逸郎さんの本が発売されたようです。タイトル『謎の村上春樹』 PRESIDENT社さんから。

*178*不安定

久しぶりにメンタルにきた…。そしてちょっと泣いた。 何か言葉にできない色々な感情に胸を締め付けられた…。 ちょっと不安やら、疲れから、安らぎを求めて、ゆっくり座って話しを聞いてもらおうと思ってたけど、「お茶しよう」の一言が言えなくなった。言わ…

*177*何となく

部屋の窓から少し欠けた月が見えて、何となくブログを更新しようと…。 奇麗です。 気付いたら昔の事を少しずつ思い返してました。 小学生の頃の事、中学生の頃の事、高校生の頃の事、専門学生の頃の事。 親の事、飼っていた犬の事、出会ってきた人の事…。少…

*176*夜風に吹かれて何思う?

十五夜も過ぎ、秋分の日をむかえ、肌寒い夜が続く日々、「夏はもう終わったのだ」と言われている様な気がして寂しさを隠しきれません。人恋しい季節の所為なのか最近よくMONGOL800 の『小さな恋のうた』をよく聴いてます。モンパチ世代やからな〜って友達に…

*175*BD 9.17

誕生日、祝ってもらえました。 写真はもちろんケーキ。 店員さんの手違いでロウソクが付いてなかったのでライターをロウソク代わりに「ふ〜」ってやりました。 これはこれで何か愛を感じられて嬉しい。みんな仕事やら稽古やら忙しいのに朝まで付き合ってくれ…

*174*観劇

7millions-ナナミリオンズ-でお世話になっている、ぬーさん&ゆいちゃんが出演している 映画連動企画公演[カニクソ] 「アーユーシェアリング」を観てきました。 久しぶりに余計な事を考えずに完全に観客として集中して観れた…。 でもその意識の無さ大丈夫な…

*173*愛のカタチ

最近、恋愛するのに疲れた女性が増えてるらしいですね。 でも結婚願望はあるし、結婚するなら恋愛結婚がいいと言う矛盾した考え…。 わからなくもない…。先日、先輩と先輩のアシスタントの子と後輩と4人でゲイバーっていうかクラブへ行ってきました。 実は人…

*172*欲張った

欲張って両方、行きました。 美術館も動物園も…。 『魔法の美術館』は体験型なのがいい。 アートに触れた子供がもの凄い楽しんでた…。 目をキラキラさせて、飛び跳ねたり、走ったり、立ち止まって手を振ったり…。 見るだけじゃなく体験することでより深く伝…

*171*休日の予定

明日、休みなので動物園へ行こうか、美術館へ行こうか悩んでいる。 どっちにしても行き先は上野。天気もいいようなので動物園かな癒されるし・・・。 美術館も期間を考えると早めに行っておきたいし・・・。 因に行きたいのはこれ…。http://www.mahou-museum…

*170*何も考えない日

夏っぽい空につられ、ふらっと外へ出てみる。ぼやっとした行き先を決め、たいした事も考えずに行ってみる。 何となく外へ出たかったのだ。 夏が少し残る景色は何処か切ない。 うっすら頭痛がする昼下がり。 何も考えない日。

*169*9月

ついに9月さん、こんにちは。8月さん、また来年までバイバイ。 夏の終わりって何で切ないんでしょうかね…。 センチメンタルな季節です。 9月ということで、RADWIMPS - 「セプテンバーさん」聴いてます。 頑張りますか…。