utanoブログ

書きたい事色々書いてます

*290*遅めのGW

GWの思い出ダラダラ書きまーす。

飽きたら読むのやめていいですよ。

日記みたいな自己満なので(笑)

f:id:utano0917:20170513224201j:plain


遅めのGWと言うことで神戸へ帰省したら

初日に弟が2月に結婚すると聴かされました。


両家の顔合わせなども終わってたらしい。

そして今月から同棲するらしい。

弟、本人からも何も聞いてないし。


どこまでも干渉し合わない家族だこと。


まぁ、おめでとうと。思いながら


地元の友達と出かける予定があったのでサラッと出かけカメラ片手に散歩。f:id:utano0917:20170513235827j:plain

こんなモニュメントできてた。


f:id:utano0917:20170514000045j:plain

神戸タータンチェックなるものができたらしい。



f:id:utano0917:20170513235923j:plain

ハトが皆んな同じ格好してた。(笑)

f:id:utano0917:20170514000235j:plain

神戸港開港の年が刻まれてた。(笑)

f:id:utano0917:20170514000345j:plain

神社行って御神木に触れてパワーチャージしたりもした。


夜はちょいちょい行く居酒屋へ。

そしたらドリンクメニューがこちら

f:id:utano0917:20170513223928j:plain

神戸の駅名。

メジャーな駅からマイナーな駅まで。

神戸っ子はやはり神戸の事が好きなのでこう言うの嬉しくてテンション上がるっていう。

うまい作戦。


ココに入ってない駅名のメニューも作ってよ〜って店員さんに話してたらなんとその店員さん、小学校の先輩だったと言う事実に爆笑。


そこからは小、中学生の頃の思い出話に花が咲いたのは言うまでもなく、楽しい時間を過ごして家に帰ったら、普段家になかなか帰ってこない弟が2人とも帰ってきており、珍しく家族全員集合したのでちょっとそこでも飲むと、男連中は盛り上がってずーっとしゃべりとおして、うるさくてなかなか寝付けず。(笑)


写真撮りたい場所があったので、寝不足の中5時起きして京都へ一人旅。

f:id:utano0917:20170513231055j:plain

フリーパスを購入。500円でバス1日乗り放題。お得!


そしてその目的はこちら。

f:id:utano0917:20170513224657j:plain

竹林‼︎

f:id:utano0917:20170514000747j:plain



お地蔵さんもいました。

f:id:utano0917:20170513224745j:plain

お地蔵さん見つけたら何か1人なのにお地蔵さんへにこってしてた。

そして鈴虫寺が近くにあると知りふらっと。

タイミングが良かったみたいで待たずに通されました。

f:id:utano0917:20170513231251j:plain

お茶とお茶菓子をいただきながら住職さんの面白い説法を聞き、お守り買ってお願い事して京都駅へ戻り友達と合流。

f:id:utano0917:20170513233554j:plain

ランチタイムからの伏見稲荷ヘ。

f:id:utano0917:20170513231726j:plain

f:id:utano0917:20170513231653j:plain

地図の前にいたら修学旅行生とガイドさんがやって来て説明を始めたので一緒になって聞く。

そして移動したので一緒にさりげなく付いて行ってみたりした。(笑)


f:id:utano0917:20170513232500j:plain

おもかる石も試しました。

重く感じました。

まだまだですね。


頑張ろっ!


その後、またまたベタに清水寺へ行くも閉門時間10分前。

中には入れず外からチラッと見ると工事中。

なーんだ〜。っと思いながら写真だけパシャパシャ

f:id:utano0917:20170513232753j:plain

f:id:utano0917:20170513232815j:plain


夜は夜で友達が更に2人来てくれて一緒に都路里のパフェ食べて晩御飯も食べたり…。

f:id:utano0917:20170513233146j:plain


f:id:utano0917:20170513233502j:plain

他にも色々食べ歩きしまくってたので

ほとんど食べてばかりの1日になりました(笑)

f:id:utano0917:20170514000822j:plain

ガラス越しに映った京都タワーと京都の夜景そして月。



最終日は友達の働いてるカフェへ行き

一緒に行った友達に友達にカメラについて聞かれたので軽く説明してみたり

f:id:utano0917:20170513235019j:plain

カフェのゴボウショコラタルトとチャイ。

ショッピングしてみたり、晩御飯食べたりしてました。

f:id:utano0917:20170513235428j:plain

ローストビーフ丼。

友達のスマホと同じくらいの高さ。


あ、そうそう友達の2人が急にコンビ組んでM1目指そうとか言ってた。(笑)

全くの素人。そしてコンビ名もカフェで食べてたので「豆乳プリン」にしようだとか。

まずは予選出場だとか。

これ、コンビで結成10年未満なら誰でも出れるんだって(笑) 

通過したら宣材写真撮ってあげるって言っておいた。


関西人のノリだけで喋る感じ。好き。


食べ過ぎなGW

友達が皆んな相手してくれたGW

そして見送りにみんな来てくれるって言う何とも幸せなGWでした。


今度の帰省は正月かな。

それまでに何名かは東京にどうせ来るでしょ?(笑)

待ってる。


ほんじゃーね。


って感じで別れました。

皆んな、ありがとう。




-utano-