utanoブログ

書きたい事色々書いてます

2012-01-01から1年間の記事一覧

*103*忘年会

今年一年の嫌な事、悔しい事を全て忘れてしまおうの会。 楽しい事だけ思い出に残して、また来年から頑張ろう。 明け方の四ツ谷、飲んだ後のいつも光景が年末の少し寂しさをかもし出してました。 皆、頑張ってるんだな…。 やっぱり何かいいな…。っと思いつつ…

*102*サンタクロース

クリスマスらしい事、何もしなかったな…って思っていたら 25日の夜にサンタからプレゼントが届きました。 何⁉このサプライズ‼嬉し過ぎです。気持ちがあたたかい‼「ありがとう」っと言っても足りないくらいやけど、 ありがとう‼ お松サンタ&葛城サンタ 2人に…

*101*メリークリスマス

クリスマスイブの朝、トラックに引かれそうになりました。(笑)世の中はクリスマス一色ですよ。ケーキ食べたりプレゼント交換したりするんでしょうか…。 もう、忘れました。寒い様な、日差しがあたたかい様な…。そんな日。普段と何も変わらない日ですが早く帰…

*100*レクチャー

レクチャー受けてきました。やっぱり楽しいです。写真は。 もっと写真を撮りたくなりました。 そしてやっぱり、写真を撮るには「愛」が必要だと・・・。 被写体への愛。 愛しい気持ちを込めた写真をもっと撮ろうと思いました。 レクチャー受けれてよかった。

*99*柿

明日は休み。ですが、写真のレクチャーを受けに仕事場へ。 楽しみで仕方が無い。 風邪を治すべく、しっかり休養を取ろうと思っていたのですが、こんな機会、滅多にないので行きます。 そのせいで体調を悪化させて仕事に影響が出てしまってはいけないので、柿…

*98*風邪

風邪をひきました。 風邪をひくと気持ちも弱るのか? はたまた気持ちが弱るから風邪をひくのか…。移動中、昔の嫌な事を思い出しました。罪悪感の様なものに苦しくなり、泣きそうになりました。リアルに想像できる事は時には辛い。罰の様な気にさえなります。…

*97*映像

外に出ると西陽が綺麗でした。 空き地に差し込む光だったり、 風に吹かれて青空を舞う葉に光が当たりキラキラしてたり、聴いていた曲にその景色がシンクロしてPVの一部の様な感覚になった。そんな日は、駅で電車を待ってる人や、道路を走る車や街の人混み、…

*96*ブログ

ブログを読み返し、タイトル付けて行きました。 思った事は…何言ってんだ・・・? 同じような事、書き過ぎ。 どんだけボーッとしたいんだ。 シャボン玉、好き過ぎやろ・・・。まぁ、そんな感じのくだらんブログです。

*95*アクションと反応

反応が欲しくてアクションを起こす。 身近なところでいえば、写真やブログもそうかもしれない。何らかの反応があれば嬉しい。 反応がない世界には虚しさと孤独、バカバカしさを感じる。直接的な反応じゃなくても刺激を受けて、その人が動けばそれは反応。 相…

*94*小さな幸せ

昔、ある人にやった些細な事を本人に言われ、忘れてた。言われた時は、「あぁ、そんな事もあったっけ?」くらいにしか思わなかったけれど、よく考えてみたらそんな些細な事を覚えていてくれた事って凄い嬉しい事だなって思った。そしたら何か、ほっこりした…

*93*ホーム

久しぶりに集まった仲間、変わらない楽しさのままで安心した。 変わったのはそれぞれの立ち位置。 見据えているものは違うのだろうけれど、たまに会って懐かしんだり、笑える事は幸せな事だと思った。不安な事も少しまぎれ、心強いものを感じた。 皆、不安を…

*92*ゾロ目

あ、「92」だ…。(笑) 元気ですかね…。最近、小さなHappyが続いてます。 久しぶりな集まりがあったり、「占いの運勢が良いよ」っと知らせが来たり、休みなのに早起きができたり、おかげで朝から御飯作ってみたら以意外と美味しくできたり、買い物行ったら安く…

*91*上げて行く

かる〜く飲んだ帰り道。 また爆音で音楽、聞きながら駅から歩く。 歩きながら見上げると、オリオン座。 最近、空気が澄んでいて星が綺麗です。 思わずカメラと三脚、持ち出して寒さも忘れて撮影。まだ見えない何かにワクワクした気持ちになった11月の夜。寒…

*90*自分ルール

楽しい香りがするものへのは迷わす行動する。これ絶対。自分ルール。 誘ってもらったら、行ける範囲なら駆けつける。これも自分ルール。「楽しそう」って思う気持ちのままに動く。楽しむために。音漏れ気にせず爆音で音楽聞き、ボーッと星空、眺めながら帰る…

*89*自動回転

何か考えてる様な考えてない様な…。何をかと聞かれても、答えれなくて、ボーッとしたいけど頭の中が動いてるというか、考える事についていけてないのに勝手に動いてる。感情や余韻みたいなものの吸収と消化のスピードが頭の動きとズレてる。そんな感じ。でも…

*88*女とか関係なく

女あつかいされるのが苦手だ。 女として見られてない感じが楽でした。 兄弟みたいな関係がいいんだな…。安心する。懐かしい、そんな安心にいつまでも触れてたい。

*87*扉

重たい扉、なかなか開かない扉、開いてもすぐ閉じる扉、二度と開く事はなくなった扉、開いてもその先にまた何重にも扉があったり、開いた様に見せかけただけの扉もある。 その厄介な扉を不思議と軽々開けて入って来る人もいれば、なかなか入れ無い人、気が付…

*86*質問の意味

「大丈夫でした?」って質問が嫌いだ。 っというより事が終わってから聞くこの無意味な質問は何?って事なんですが そんな事、聞かれても「大丈夫」としか言えないしね。 自分もつい聞いてしまうので気を付けたい…。 迷惑をかけて罪悪感を感じた自分へ救いの…

*85*ソフトフランスパン練乳

今日、ファミマのパンコーナーで「ソフトフランスパン練乳」を手に取りかけて辞めた。 辞めた理由は学生の頃、元彼さんがよく食べてたのを思い出したから…。忙しくやってるみたいで何より。 いつか追い越してやるからな。

*84*動き出す一歩

立ち止まり過ぎた。 「自分に何ができる?」 できないかもしれないと怯え過ぎた。 やってみないとわからない。 動かないと…。歩き出さないと…。 「頑張る意味?」 いくら考えたってわからない。 やりたい事のために動くだけ。モチベーションを維持する難しさ…

*83*楽しかった記憶

今日、仕事中に大の字に寝っ転がって撮った写真。 全身で空と向き合いました。 ベランダか屋上でボーっとしたい今日この頃。 仕事帰りにお酒を飲みました。 人の恋バナを聞いて微笑ましく思い、 ほろ酔いでいい気分になったので帰り道に1人公園へふら〜っと…

*82*臆病

最近、よく聞くback numberの「stay with me」から歌詞を抜粋。 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 私がいつでも笑っているのは弱い自分を隠す為 私があなたに優しくするのは嫌われるのが恐いだけ…。こんな臆病な私でも そばに置いてく…

*81*透明のストロー

透明のストローの夢を見た。 真っ白な空間に沢山の透明なストロー。その中を通る緑やオレンジ、青、黄色の液体の様なモノ。 そのモノを見る事はできて、でもストロー自体は透明すぎて見れなくて、そのモノは周りから見守られていて、導いてもらっていて、繋…

*80*選択

仲間との最後の夜。彼は東京を離れる。 他の仲間に比べると全然、付き合いは短い。 それでもこんなに寂しいのだから、付き合いが長い仲間はもっと寂しさや、思いは大きいのだろう…。 自分の中で決めてる。笑顔で見送ろうと。 永遠に会えない悲しい別れではな…

*79*今の自分と5年前の自分

人と話すのが怖くなくなったのは今の環境のお陰。 少しの度胸と余裕ができたのは昔のお陰。 5年前の自分に教えてやりたい事が増えた。 色々経験をして人生、楽しめと。

*78*生きてる感じ

心が泣きそうな時でも、開き直れば笑う事ができる。 自分って甘いなぁ…アホやなぁ…子供やなぁ…って 開き直って笑ってしまおう。 そうすれば傷もすぐ治るし、全ていい方向に向かうはず。 モチベーション保て。 いや、むしろ上げて行こう。傷付いたり、浮かれ…

*77*新月

10月15日の夜の新月から16日に願い事を言葉にすると満月になる頃、叶うと何かで言ってた。 特に今回の新月は天秤座の影響もあり、対人関係の願い事をするのに向いているとか…。 なので、彼氏が欲しいと呟いてみたり…(笑) こういうの本気で信じる程、乙女では…

*76*デジタルとフィルム

肉眼に叶うレンズはない。 っとよく言われるけど、本当にそのとおりだと思う。 目がレンズならいいのに。っと何度思った事か…。 肉眼でみたまま再現できれば、かなり感動的だろうな…。 きっと相当な数、シャッター切るんだろうな…。 そんでもって、やっぱり…

*75*尊敬と成長と感謝

最近、人って不思議だな…って思う事が多々ありまして、 同じ年月を生きてきても、成長具合がバラバラで、考え方や精神年齢が 子供みたいな人もいれば、大人な人もいる。 年下でも大人な考え方が出来る人もいれば、 年上でも子供みたいな考え方しかできない人…

*74*不思議な優しさ

全部、表に出さなくても不思議と分かってしまう事って何故でしょうか・・・。 分かった事が何だか嬉しい。 そんな事が今までで何度かありました。最近もありました。 落ちかけていたものが少し持ち直せた気がした。 キュッと引っ張ってもらえた様な、そした…