utanoブログ

書きたい事色々書いてます

*271*2016年初ブログ


遅くなりましたが…明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します。



帰省した山本はのんびり過ごさせて…頂いたような…そうでも無いような…。
そんな年末年始の写真、盛り沢山でスタートです。

幸せな事に地元の友達が相手してくれ、カフェでお茶をしたり、パンケーキを食べたり、年越し蕎麦を沖縄そばにしてみたり、
カウントダウンして、朝までオールし、初詣行って、おみくじも引いて、御守りも買いました。
初詣の御神籤は大体、吉とか小吉とか…。(その辺なのが山本の定番)
内容もあまり良いこと書いてないし。
流石、本厄!ってひらき直ったり…。

初日の出を見るためにロープウェイで山頂へも行きました。


(初日の出)

そしていつからか始まった「干支に因んだ何かをする」と言う、我々だけの恒例行事の為に動物園へ猿を見に行き…。(毎年、付き合ってくれる友達に感謝。)
猿の写真を撮りました。

(お疲れな流し目の猿)

これまた毎年恒例の強気な笑える恋みくじを引く為に急な坂を登り、急な階段を上がりやってきました北野天満宮
…からの夜景。

さて目的の恋みくじ…???

無い⁉︎

なんで⁉︎

仕方ないので水掛みくじを引いたものの、これまた小吉。
内容もイマイチ…。

そんな神戸への帰省もあっという間に終わり、現実に戻されつつ仕事へ…。


あと、七草粥食べました。


今年はどんな一年になるのやら…。

楽しく過ごせますように…。