utanoブログ

書きたい事色々書いてます

*76*デジタルとフィルム


肉眼に叶うレンズはない。
っとよく言われるけど、本当にそのとおりだと思う。
目がレンズならいいのに。っと何度思った事か…。
肉眼でみたまま再現できれば、かなり感動的だろうな…。
きっと相当な数、シャッター切るんだろうな…。
そんでもって、やっぱりプリントしないと写真は写真じゃないし、
自分の納得する写真を出したいし、そうなると頭がプリンターか?

デジタルもいいけど、フィルムもいい。
フィルム入れて撮る時から、最後まで上がりがどうなるかわからないドキドキ感、
今や、仕事だと恐怖でしかないけど…。
でもその恐怖も含めて楽しい。
フィルムチェンジの練習したなぁ…っとか思い出してみたり…。

プリントする時のワクワクする感じが好きで、暗室の授業が面白くて仕方なかった。
また、暗室に籠りたいな…。などと最近よく思う。