utanoブログ

書きたい事色々書いてます

*267*成長


衣替えのタイミングと、面倒くさくてなかなか手がつけられない山本です。

先日、誕生日プレゼントでもらった枝豆栽培セット

植木鉢がビールでして…。
ビールといえば枝豆!枝豆といえばビール!のセット感満載。
種が5粒入ってました。植えましたよ。

そしたらなんと数日で…

芽が出かけてる‼︎

これは伝えねば‼︎
とミーティングで報告‼︎

「早くない⁉︎」

「種がちゃんと埋まってなかったんでしょ?」
などの声を頂きましたが、
「そんなことない!芽が出かけてる!」
と強気に報告。

朝ミーティングを終え、
そろそろ手をつけないといけないな…と思っていた
wild strawberryの間引きをチマチマしました。

小さいからピンセットでそーっと…。
そーっとね…。

別の鉢に間引いたwild strawberryを植え、部屋へ戻ると…
なんと⁉︎
ビール鉢に異変が…

土がモコモコしとる…?
朝、水あげた時こんなんだったかな…って思いながら

よーーーく見てみると…

2粒目も頑張ってる最中でした‼︎

wild strawberryも、スクスク成長してますが、枝豆の成長の早さに驚きです。

可愛い…。

主宰がトマトに名前を付けて可愛がっていたので、真似しようと思いつつも
wild strawberryは小さな芽がイッパイで一つずつに名付けるのもな…
って感じで今まで名付けませんでしたが、せっかくだしこれを機に名付けようと
思います。

たまご?ストロベリー?
悩む…。

なかなかピンとこないし、仕方ないので枝豆から考える事に…。

枝豆は、5粒の種が入ってました。
5粒とも植えたので…順調にいけば5つ芽が出るはず。
5粒…。

5粒⁉︎

決めました‼︎

1つ目に出てきた子、写真右側を…「ムーン」
2つ目に出てきた子、写真左側を…「マーキュリー」
にしました…。


勘の良い方はお気づきかと思いますが、
そう、美少女戦士セーラー◯ーンの主要のセーラー戦士の名前から拝借です。
5粒…。
だからね。
それに世代だからね。

枝豆戦士セーラームーン、枝豆戦士セーラーマーキュリー…。

長いので枝豆ムーンと枝豆マーキュリーね。
そもそもセーラー服、着てないし…。

枝豆戦士たちを育てて行きます。

因みにwild strawberryは小さな芽がいっぱいなので…
全部まとめて「プラネット」にしました。
星、繋がり。
星、好きだし、また愛着が湧きました。

でもきっと名前…呼ばないです。
1号、2号…に近々なると思われます。

ってな感じで栽培頑張ります。