utanoブログ

書きたい事色々書いてます

*233*新月にお願いを。


明日は新月です。
新月にお願いをすると満月の頃には叶うとか言われているので調べてみたら。
新月になって48時間以内に好きな紙に2個以上10個以内の願い事を書くといいとか…。
そして今回の新月後の満月はスーパーフルムーンと言う…。すごいパワーがありそうな…。
そんな感じらしいです。

なので願い事書いてみますかね。

今年のスーパーフルムーンはなんと珍しく3ヶ月連続らしいです。
そんな事、聞くとあまり貴重な感じがしないですが、今回は星の巡り合わせもいいとか。

あ、4年後のスーパーフルムーンはもっとすごいです。なんと、元旦がスーパーフルムーン‼︎
初日の出からのスーパーフルムーン‼︎
一生に一度あるか、ないかくらい珍しいらしい天体ショーなのでお祭り騒ぎになりそうで、楽しみです。

星はいい。
天体観測したい。

あ、そうそう、どうでもいいんですけど引越して1ヶ月が経ちました。
早いな。