utanoブログ

書きたい事色々書いてます

*94*小さな幸せ


昔、ある人にやった些細な事を本人に言われ、忘れてた。言われた時は、「あぁ、そんな事もあったっけ?」くらいにしか思わなかったけれど、よく考えてみたらそんな些細な事を覚えていてくれた事って凄い嬉しい事だなって思った。

そしたら何か、ほっこりした。


「小さな幸せに気付く言葉」と言う本にも書いてありました。

人にしてあげた事は、忘れたほうがいい。
人にかけた迷惑は、忘れちゃいけない。
人にしてもらった事は、忘れちゃいけない。
人にされた嫌な事は、忘れたほうがいい。

っと。

きっとその人は小さな幸せに気付ける人なんだと思う。

人にしてもらった事、忘れてないだろうか…。
迷惑かけたこと忘れてないだろうか…。
嫌な事を根に持ってないだろうか…。少し不安にもなりました。