utanoブログ

書きたい事色々書いてます

*293* 久しぶりに

久しぶりにブログ更新です。

秋から更新しないまま2018年になってしまいました。

明けましておめでとうございます!

 

 

弟が飼ってるワンコを正月の間、お預かり。

名前は「まろ」。

女の子です。

テンション高く走りまわってました。

f:id:utano0917:20180106200725j:plain

まろ

そして大晦日にはカウントダウンして生田さんへ初詣へ行き、

初日の出も見に行きましたよ。

f:id:utano0917:20180106210405j:plain 

今年の初日の出はハーバーランドから。

雲がかかっていたのでねばってみた結果、高い位置からの初日の出。

帰りに楠公さんへも初詣をし、帰宅。

家へ帰ってリビングで寝落ちしていたら、まろに顔を踏まれ目を覚ましました。

何とも手荒い起こされ方をしました。(笑)

戌年だから許そう。

 

家族でも楠公さんへ初詣。(この時点で3度目の初詣)

 f:id:utano0917:20180106230549j:plain

 

そして戌年ということで毎年恒例の干支にまつわる何かをする企画

地元の友達と岡山県の犬島へ。

電車旅。

駅弁も買っちゃいましたよ。

f:id:utano0917:20180106210807j:plain

電車からのバスへ…

f:id:utano0917:20180106211335j:plain

 こんな田舎道をバスは走り、

ものすごい細い住宅街を運転手さんの見事なドライブテクニックで走り抜け

フェリー乗り場へ15時20分到着。

f:id:utano0917:20180106211021j:plain

犬島はすぐそこ!

f:id:utano0917:20180106210841j:plain

っとフェリー乗り場へ行くと …。

乗るはずのフェリーの時間が…な い 。

正月ダイヤのため消されてる…。

17時出発まで待って行ったとしても帰りのフェリーの出発まで15分。

きっと上陸はできたとしても、すぐそれに乗らないと帰れない事に気付き

バス停へ戻り、最終時間を確認。

何と、バスの最終の時間は15時50分。

そもそもフェリーがあったとしてもバスの最終に間に合わない。

そしてこのバスは絶対逃せない…。

もう、港でバスを待ちつつ遊ぶしかない。という事で

f:id:utano0917:20180106210907j:plain

こちらの2人は海岸で面白いもの探しゲームがスタート。

f:id:utano0917:20180106211006j:plain

こんな感じの面白いものというか、そこそこの海に落ちてるものが集まった。

(思い出に一つもらった。)

 

あと、

f:id:utano0917:20180106211210j:plain

堤防の行けるところまで歩いてみたり…。

f:id:utano0917:20180106211238j:plain

こちらが限界まで犬島へ近付いた写真。(フェンスの隙間から…)

 

最終のバスの運転手さんはやっぱり、来た時の運転手さんでした。

悔しいので岡山駅まで行こうと…。

岡山神社へ 

f:id:utano0917:20180106224657j:plain

初詣。(4度目の)

あと何回初詣しましょうかね…。

 

岡山城もライトアップされてましたよ。

f:id:utano0917:20180106195209j:plain

 

 そしてラーメン食べて帰りましたとさ。

f:id:utano0917:20180106232030j:plain

いつかリベンジしようと言いながら…。

 なんだかんだ楽しかったからいいかー。

 

あとは実家でまったりと過ごしたのでブクブク太ったくらいですかね。

 f:id:utano0917:20180106230821j:plain

福寿を自分への手土産に東京へ。

飲み比べするんだ〜。

 

何故か落ち着かないな…この部屋…。(笑)

 

明日は七草粥食べて日常に戻る準備をしようと思います。

 

今年もマイペースに更新していきますので気が向いたら暇つぶしがてら覗いてやってください。

 

 

-utano-