utanoブログ

書きたい事色々書いてます

*284* 1.17

今年もこの日が来ました。

友達の誕生日でもあるこの日なのであまり重くはなりたくないのですが1月17日やっぱり忘れるわけにもいかない日。

1995.1.17.5:46あの頃の記憶や思いがだんだん薄れて行くのが嫌で毎年、ブログ書いてるのかもしれない…。

幸い、あの地震で身近な人を失ったわけでは無いですが、幼い自分には大き過ぎる出来事だったから。


今年も東遊園地で黙祷し、「しあわせ運べるように」が唄われるんだと思います。

https://m.youtube.com/watch?list=RDLDngfGdrYjk&v=LDngfGdrYjk&t=0h0m0s

この曲、何度も学校で唄ったな…。

確か学校の先生が作ったんだったかな。

今では色々なバージョンがあるみたいです。


人の記憶は薄れて行くし、地震を経験した人も年々減って行くのは事実。


そういう全てをずっと見てきた木。

そしてこれからもずっと見ていてくれる木。

f:id:utano0917:20170116235619j:plain

神戸の生田神社の御神木。


正月、初詣に行ってペタペタ触ってパワーを貰った木。


どうしようもない事だけど、せめて1年に一度くらいはちゃんと思い返す。大事な日。

神戸を思う日。