utanoブログ

書きたい事色々書いてます

*281* 誕生日でした。

すっかり秋ですね。

9/17誕生日でした。
前日に同僚からプレゼントを頂きました。
去年は剪定バサミという笑いに走った同僚たち。
今年は調理バサミ…も考えていたようですが
調理してそのまま出せる鍋?
的なものを頂きました。
有難い!
これ、直火、オーブン、グリルと色々使えて便利…。
 
早速使わせてもらいましたよね

f:id:utano0917:20160919032114j:plain

 
 
そして当日、山本は貯めた500円玉貯金を持ってカメラ屋さんへ…。
小さなサブ機が欲しかったのでコレ買いました。

f:id:utano0917:20160919032522j:plain

 
この子を見ている時に店員さんが寄ってきて初心者の方にはコレ使いやすいですよ〜って言ってきたので
そのまま初心者のフリして色々聞いてたら途中でサブ機として購入しようとしてることがバレて気まずい感じに…。(笑)
 
そしてポイントも貯まったのでポイントに少し足して機材も購入。
 
重い荷物を持って帰ろうとしてたら偶然、アクセサリーを作れるお店を見つけてしまいこれ作りました!

f:id:utano0917:20160919034208j:plain

 
そしてまたまた重い荷物を持って北海道物産展を見つけてしまいちょっと自分へのご褒美にと鮭のルイベと豚レバーの燻製を購入。
次の日が父親の誕生日なのでプレゼントも買い、順番逆じゃない?
とか思いながら帰宅。
身体、バッキバキ(笑)
と言う自分の欲望に甘い一人誕生日を過ごし、友達からのお祝いメールを返し終了。
 
 
メンバーから祝われてないけど、どうせ忘れてるんだろ〜っ?
明日会うし、これで何も無ければ拗ねてやるっと思いながら就寝。
 
翌日スチール撮影。
 
 
撮影現場で準備して本日のモデル、高橋良吉さん(ぴょんさん)を待つ。
 
ぴょんさん到着。
 
主宰来ない→電話する→出ない→なるいちがぴょんさんへ契約書の説明(本来、主宰がする)→山本電話かけるため立ち上がり→なるいち&ぴょんさん「え!?」→山本「ちょっと電話…」外へ…→主宰が隠れてるの発見…。足元には明らかケーキであろう箱。
 
見てしまったので山本は言う。
 
山本「直人さん、見えてますよ。」
主宰それでも隠れ続ける。
山本「いや、だから見えてますよ。」
主宰「いいから戻れ、行けって」
山本「あ、はい(笑)」
 
戻った山本はなるいちに「色々見ちゃった(笑)」
なるいち「え?何?」
山本「戻れって言われた(笑)」
ぴょんさん「演技を続ける」
なるいち→のっかり演技を続ける
 
ふてくされた主宰ケーキを片手に登場
 
 
爆笑
 
見事にサプライズ失敗!
 
そして悔しかったのかテイク2(笑)

f:id:utano0917:20160919040250j:plain

茶番に付き合ってくれたぴょんさん、ありがとうございました!
 
ここまで大々的に失敗したサプライズがよほど悔しかった様で…
この表情(笑)
山本はやってやった的な浮かれた表情しております。
 

f:id:utano0917:20160919040205j:plain

(撮影:ぴょんさん)
 
ぴょんさんがサプライズの難しさに稽古が必要だと(笑)
 
ムービー撮ってれば良かったな…(笑)
 
因みにココが発見現場です。
不貞腐れて傘で現場を指し示す主宰。

f:id:utano0917:20160919042432j:plain

 
何はともあれケーキ、美味しかったですよ!
ご馳走さまでした!
 
プレゼントもありがとうございました!

f:id:utano0917:20160919040744j:plain

早速取り付けました。 
 
 
 
撮影終了後スパークリングワインを買ってくれ、晩酌。

f:id:utano0917:20160919040839j:plain

いや〜笑ったな…。
 
 
お茶目なお兄様方、しっかり楽しませて頂きましたよ。
ありがとうございます。
大好きですよ。
 
サプライズにはお気をつけを…。
 
 
 
 
-utano-