utanoブログ

書きたい事色々書いてます

*279* 山本の夏休み〜神戸編〜

実家に帰りました。

夏休みなのです。

今回のメインイベントはペルセウス座流星群を観に行こうぜっ!

グループLINE「ペルセウス座流星群を観る会」も作ったりして…。

いざ、ドライブスタート!

待ち合わせは思い出の地、須磨!

f:id:utano0917:20160815085339j:plain

ドライブ中、助手席でパシャパシャ。

 

運転?

ええ、できますよ。

国からの許可はおりてますよ。

ですが、親からの許可はおりなかったんですね…。

国より親からの試験の方が厳しかったって事です。

なので友達に任せてました。

 

マジ感謝です。

 

そしてランチ。

f:id:utano0917:20160815090244j:plain

石焼オムライス!

しかもソースのおかわり付き。

猫舌族の我々は、なかなか食べれずお預け状態。

でも美味しかった〜。

大満足。

 

そして時間があったのでこちら、do-ingへ

色々な雑貨屋さんが集まったお店。

食器とかアクセサリーとか見て過ごし

f:id:utano0917:20160815090858j:plain

隣にトラックでコーヒー販売してたので

f:id:utano0917:20160815091422j:plain

お茶しますよね…。

f:id:utano0917:20160815091631j:plain

そうこうしてると、友達から連絡。

用事が済んだそうで、ピックアップしに自宅へ…。

全員集合したところで…西はりま天文台へ出発!

f:id:utano0917:20160815092206j:plain

途中チラリと姫路城が顔を出しまして

f:id:utano0917:20160815092648j:plain

それを横目にお菓子やら飲み物を買いにスーパーへ行き、花火やりたいね〜ってなって探したけど売ってないとか…。

だったら家から持って来ればよかった〜‼︎

とか言ったり…

ちょいちょい入るコントに

やっぱ、関西人やな…。

とか思いながら、車を走らせてる(友達が)と気付きました。

もう一つ行きたい場所があった事に…。

 

ひまわり畑。

 

そう。ひまわり畑へ行きたいとか言っていたのに全員すっかり忘れてた。

 

まぁ、来年かな(笑)

 

晩御飯食べに入ったお店で今回のメンバー4人中3人が左利き、B型、納豆嫌いという

事実を思い出し、右利き、A型、納豆好きの山本はマイノリティーとは何ぞや!?

とひたすら問い続けましたとさ。

 

問い続けている山本を乗せて目的地西はりま天文台へ到着。

流石天文台

満天の星空。

f:id:utano0917:20160815095038j:plain

f:id:utano0917:20160815095157j:plain

f:id:utano0917:20160815095530j:plain

肉眼で天の川も観えるし、感動ですよね。

星が流れる度に天体観測をしにきてる人から歓声があがるし。

 

カメラ構えて撮るも、画角内に流れてくれるとは限らないので、広角のレンズが欲しいと思いなが写真撮ってました。

家に帰ってチェックしてみると…

f:id:utano0917:20160815094458j:plain

ちょろちょろっと流れてましたよ。

やった〜!

 天体観測中にBUMP OF CHICKENの『天体観測』を聞くとういベタな事したり、

朝日に向かって家路へ…。

眩しい‼︎

青春かっ‼︎

 

かなり、いい思い出になりました。

 

そして運転、お疲れ様でした〜。

爆睡(笑)

 

他の日は家でぐ〜たらして過ごしまして…

神戸最終日、見送りにきてくれた友達から…

少し早い誕生日プレゼントって、指輪もらいました!

カフスとヘアゴムもくれました。

指輪沢山っ!全部の指にはめれるわっ!多いわっ!でも嬉しいわっ!

f:id:utano0917:20160815104754j:plain

 

ってかdo-ingの雑貨屋さんで指輪を何気な〜く見てたの覚えてくれてたみたいで…。

イケメンかっ‼︎

 イケメンすぎるやろ‼︎(笑)

他の友達も餞別〜って山本の大好きなミルクティーとこれ美味しいんよ〜って教えたチョコ買ってくれてるし…。

イケメンかっ‼︎

イケメンだらけかっ‼︎

 

有難いよね…。

友達って…。

本当、感謝。

愉快で楽しいイケメンたちとの夏の思い出…。

f:id:utano0917:20160818092902j:plain

 

 夢のような時間でした。

本当、有り難う‼︎

 

 

東京戻ってきてからも夢のような時間が…。

それはまた今度…。

 

-utano-