utanoブログ

書きたい事色々書いてます

*265*可愛い奴ら


wild strawberryの芽が出ました〜‼︎
種蒔きをしてから、なかなか芽が出なかったので後輩にいじられながら調べてみたら
この子達は、発芽まで2週間から1カ月程かかるらしいという事が分かり一安心。
気長に待つ事に…。
そうしたらついに!
ぽこぽこと…発芽し始めました。


そしてこの2本の成長が著しく早い

可愛い奴らだな…。

このまま順調に育ちますように…。

と思っていたら
すくすく成長している。
素晴らしい生命力!

そんな生命力溢れるwild strawberryの成長を後輩に報告したら

「えっ⁉︎嘘っ⁉︎」

って驚かれましたが、
何とそんな後輩たちが誕生日プレゼントとして用意してくれてたのがこちら…

剪定ばさみ‼︎
しかも限定カラーだとか…(笑)

あ、誕生日だったんですよ、この前ね。


笑ったよね〜‼︎
しかもちょっと可愛い…。

「これ使ってwild strawberryを剪定してください。」
だって。

こちらも可愛い奴らだな。
ありがとう‼︎

けど、使うのはまだまだ先の話かな〜(笑)

あと、誕生日の前日にお祝いメールをくれた先輩。
「あ、明日だった」って…。
天然で可愛い。
日付が変わって一番にメール送りなおしてくれる律儀なところも…。
素敵。

誕生日当日は、毎年の様に普段の仕事の休みを取っていて何しようか考えてたけど、
特に予定もなくて、このままだと何もせずに終わるな…。
と思っていたら、その先輩のロケアシのお仕事が舞い込みまして、
ありがた〜くお手伝いさせて頂きました。
撮影終了後、後輩を呼び出して3人で飲んで、色々話して楽しい時間が過ごせました。

有難うございました。

次の日は誕生日プレゼントを買うために街へ繰り出すも、コレといった物も無く
必要を迫られている三脚を買い直しましたとさ。

29から30になる誕生日は自分の中で、ものすごい特別な日な気がしてたけど
30から31の誕生日は特別感もなく、淡々と過ぎて行きました。
沢山のお祝いのメッセージ、本当に有難うございました。
これが無ければ誕生日という実感が湧かずにいたと思います。

そんな事を思いながら来年のスケジュール帳を買い、
やっぱり一番最初に記入する予定は知り合い皆んなの誕生日だったりね。(笑)
記入しながら思う。
年々増えて行く誕生日の数は、掛替えのない財産だな…。
365日、全て埋まったら書くの大変だけど、ちょっと楽しいかも…。
とかね…。

この手帳も使い始めて10年目か…どんどん愛着が湧く可愛い奴…。

そんな、まった〜りな休日のカフェ。