utanoブログ

書きたい事色々書いてます

*264*トマト、バイバイ


トマトを預かって数日。
少し愛着が湧き始めた頃、ご主人が御迎えに来ました。
短い時間だったけれど、やっぱりお別れが少し寂しくなりました…。

そんな気がしていたので、仕事場の後輩に
「うちも何か、育て始めようかな〜」って言ったら、

後輩「山本さん、自分のパキラ枯らしましたよね?」
山本「はい…。」
後輩「あと、昔サボテンも枯らしたって言ってたし…。」
山本「…はい…。」
後輩「何かの種にいたっては、芽が出ることなく…。」
山本「あれ、何でやろね…?普通に植えただけやのにね…?」
後輩「また尊い命が一つ…」

と、バカにされました。(泣)

「絶対育ててみせるしっ‼︎」って言ったら、
「1カ月もったら認めます」とか言われるし…。

育てるのに飽きて枯らしたわけじゃ無いんだけどな…。

ボッコボコに叩きのめされたけれど、
負けずに9月3日ドラえもんの誕生日、
この子を育てる事にきめました!

たまご!






鉢で育てるwild strawberry‼︎



何を育てようか考えながら、お店に行ってみると、
四つ葉のクローバーや、バジル、ミントなど沢山の栽培キットが…。

迷う。
迷う…。

で、見つけたのがこの子。

沢山ある栽培キットの片隅に埋れてたのがこの子、
wild strawberry‼︎

しかも最後の1個‼︎


これはもう、「この子を育てよ!」って事なのか?
とか思いつつ家に帰り、いそいそと種を植えたのでした。(笑)

育て方とかネットでwild strawberryについて調べてたら、

花を咲かせ実がなると、幸運を呼ぶとか、願いが叶うなど、
何とも夢のある事が書いてあるではありませんか‼︎


って事で、頑張りまーす‼︎

可愛い実をつけるんだよ〜。