utanoブログ

書きたい事色々書いてます

*257*マタニティフォト


先日、マタニティフォトの撮影をさせて頂きました!

人生初マタニティフォト!!
…かと思いきや、そう言えば昔、高校の友達のマタニティ撮ったわ…。
あれもスナップ写真みたいな感じだったけど一応、マタニティフォトなはず…(笑)
その時、お腹にいた子は今や小学5、6年生…とか?

コワッ!!
時の流れコワッ!!


今回のモデルは大きなお腹の妊婦、我らが7millionsの小叉ぴろこ。
この大きなお腹に人が1人いるなんて…。やはり神秘的すぎる…。
未知の世界…。不思議だわ…。

撮影中何度も触ってみたものの、蹴ってくれず…。
緊張してたのか…?
寝てたのか…?
とてもおとなしい感じで…。
きっと寝付きのいい子が出て来るんじゃない?などと話したり…。
旦那さんにもモデルとして入ってもらったり、手ブラにも挑戦してもらったり、イメージしてた感じに撮影できて楽しかったな〜。
とても幸せそうで穏やかな母の表情をしてるぴろこねぇーさんを撮れて良かった。


何か…いいなぁ…。


色々勉強になった撮影でした。
今度またこんなマタニティフォトを撮影する機会があればいいな…。

温かい家族の時間にお邪魔でき、幸せのお裾分け頂きました。

ありがとうございました!!

今度はベビーと一緒に撮影だな。
またより一層、母の表情を見せてくれるんでしょうね…。

あぁ〜〜楽しみだ〜。

ついでに同じ写真で遊んでみたり…。


そうそう、マタニティフォト撮ってて思った事、自分が女で良かったと…。
自分がもし被写体だったら女性カメラマンに撮って欲しいって思ってしまったから…。
同性の方がやっぱり抵抗が少ないんじゃないかと…。

(男性カメラマンさん、すみません。)



あ、でも山本にそんな時がきたら多分、自分で撮っちゃうんだろうな…。

うん、きっと自分でセット組んでライディングしてセルフボートレート撮ってそうだ…。
大きなお腹で…。(笑)


その時は先輩方、笑って褒めてやって下さいませ…。