utanoブログ

書きたい事色々書いてます

*256*春が来た!


昨日、7millions-ナナミリオンズ-と「タダノヤサイダ」の客演さん数名でお花見をしました。
昼過ぎから場所取りに出た山本となるいちはレジャーシートを広げれば雨が降り、畳めば雨が止むということを3回程繰り返し、「マーフィーの法則」と言うのを学び、近くの
日高屋で雨宿り。

メンバーとも連絡が取れず、ひたすら待つ。
待つ。待つ。

雨が上がったのを見計らい、外で待つ。
寒さに耐え兼ねたなるいちは百均で買ったタオルを首に巻き、待つ。
待つ。待つ。


そしてパラパラと参加者も集まり夜桜を眺めつつ花見開始。
桜も満開でちょうど良いタイミングでした。
昼の桜の柔らかくて優しい感じも好きですが、夜桜は見上げると綿雪が降りそそいでくるような幻想的で不思議な感覚になるので、これまた好きなんですよね…。
しばらくの間、ぼーっと眺めてました。

昼の桜と夜の桜、どちらの方が好きかな…。とか考えてみたり…。

そしてあっという間に散りってゆく桜を見ると焦りと切なさを感じるんですよね…。
でも桜が舞っているのを見るのも好きだったりするんですよね…。

あと今週末には皆既月食と夜桜のコラボが見れるとか…。

桜を愛でる日本人ってなんかいいな。
日本人でよかった。

さて、エネルギーチャージもできたので頑張ります。


明日、明後日とゲネプロ撮影させて頂きます。

team☆G−VA(ちーむ☆じぃば)第1回公演
Please!Mr.マーベリック×team☆G−VA(ちーむ☆じぃば)合同企画
『遺産遊戯!』
2015年4月1日(水)〜4月5日(日)
@下北沢 小劇場『楽園』

是非、team☆G−VA(ちーむ☆じぃば)で検索してみて下さい。