読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

utanoブログ

書きたい事色々書いてます

*229*色々なタイミング


もうすぐ引っ越しを控えている山本です。
2度目の更新が近付いているのでこの際、引っ越してしまおうと言う感じです。
色々とバタバタしています。

4年もここで生活していたので、色々な思い出が沢山あります。
出会いや別れもありました。
街も好きだし、離れるのは少し寂しいですが、
今年3回引いたおみくじ全てに(偶然にも同じ内容)

「古きを捨て、新しきに就くがよろし。
一つの物にこだわりて役にも立たぬ事を思い患うべからず。
元気を出して捨てるものは捨てて吉と思う処進みてよし」


こんな事、書いてあったので、進んでみようと思います。

引っ越しは26日。

もう日にちがないのに荷物まとまってないよ…。

巻き返す自信はありますが、やらなきゃいけない事があり過ぎて疲れ気味です。

荒みかけた心を癒したいのか、
珍しく植物でも我が家で育てようかと思い、帰りに衝動買い。

左がカポック、右がパキラです。
パキラだけ買うつもりが、手に取ったら、
カポックという植物だと書いてあるではないですか。
何だか名前が気になり購入。
光を操りそうな感じです。(笑)

わかる人にだけわかればいい。(笑)

新しい家でカポック&パキラと共に成長していけたらと思います。



因みに、なんとなく花言葉を調べてみると…。
ーーーーーーー以下コピペーーーーーー
カポック…「とても真面目」
働き者の手のような葉の形につけられたのでしょうか。

パキラ…「快活」「勝利」「運を招く」など、ポジティブで元気なものが多いようですが、少々の逆境にはへこたれない強い生命力を持ったこの植物にふさわしい花言葉かもしれません。
中国では実際に「発財樹」などとも呼ばれているそうです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と書いてました。

枯らさない様にしないとな…。