utanoブログ

書きたい事色々書いてます

*209*大雪〜


大雪です。
早朝、仕事の為に家を出たら暗いからか、街灯の光に反射した雪が凄いキラキラしてました。
雪と言うか氷の屑みたいでした。
水っぽくなくてよかった。

雪ってテンション上がりますね。

それにしても積もりましたね。

仕事場の雪かきしました。
何度か滑りそうになりました。
同僚が滑って、しりもちついてました。
昼間、白銀の世界を見て「雪は最高のレフ板だ」と名言が出ました。
風で傘が折れ、帰りは雪まみれになりました。
同僚は傘が道路の反対側まで飛ばされました。
やっとの思いで帰ったら、家の階段が雪で埋もれていました。
家でテレビみていたら、ブレーカーが落ちました。
普段と変わらない使用電力、何度上げても、すぐ落ちる…。
雪のせいかと思い、仕方がないのでアロマキャンドルに火を灯し、いい香りに癒され、ムーディーな感じになりました。
でも、寒いです。
とりあえずカイロと湯たんぽで乗り切ろうとしました。

しかし、やはり寒い。

廊下や他の部屋は電気がついてる。
何故うちの部屋だけ…。
ブレーカー壊れたみたい…。とりあえず、大家さんに連絡。からの東京電力へ電話するも繋がらず…。
とりあえず全て電源切ってブレーカー上げてみたら復旧しました。
これでぬくぬくです。

早朝に見たキラキラ光る雪は、イタズラな魔法の粉だったんじゃないかと思う位、
何だか笑える事ばかりの今日ですが、オカンの誕生日です。
朝、おめでとうメール送りました。
プレゼントを送ろうと思って用意はしてましたが、まだ送れてません。
そのうち送ろうと思ってます。

オカンよ、あなたの娘は今年、三十路を迎えるのにも関わらず、
雪で無邪気にシロクマなんぞ作って遊んでましたよ。

まだまだ子供です。

Happy Birthday〜


詩乃より。

まぁ、オカンはブログの存在すら知らないのですがね。
ほら、一応ね。(笑)