utanoブログ

書きたい事色々書いてます

*172*欲張った


欲張って両方、行きました。
美術館も動物園も…。
『魔法の美術館』は体験型なのがいい。
アートに触れた子供がもの凄い楽しんでた…。
目をキラキラさせて、飛び跳ねたり、走ったり、立ち止まって手を振ったり…。
見るだけじゃなく体験することでより深く伝わるんだよ…。やっぱ。

動物園は毎回、思うことがある。
特に象を見て思うのが、こんなでかい生き物がたくさんいる地球ってどんなけ広いんだ…。
とか。
色々な進化をたどって今の身体がベストになって生きてるんだな…って考えながらみてると不思議で仕方がない。
不思議な生き物だらけな星だな地球は…。


それにしても今日は、よく歩いた…。